積み木デビュー

法事で帰った夫実家で、義母から初節句のプレゼント。

f:id:coffeesofa:20170522102453j:plain

前から夫に欲しい欲しいとアピールしていた、ミナペルホネンの積み木!

子どもが使わなくなってもインテリアとして置いておきたい可愛さがあって、
初めての積み木は絶対これ!とひそかに心に決めていたから、母親の私の方が、自分へのプレゼントみたいに嬉しがっている。

色、形、柄が独特で、遊んでみると形やサイズや重さのバランスが、本当によく計算されていることが分かる。
親も一緒に楽しめて、好きになれるおもちゃ。

息子はまず、おくちに入れて形と手触りを確かめているところ。
積み木はいろんな遊び方があるから、少しずつ発見して、長く楽しんでほしいな。