初じんま

f:id:coffeesofa:20170523093143j:plain

夏の暑さになった週末の朝、息子の肩にぷっくりと赤い腫れ。

初めて着せた夏物の服がダメだったかと着替えさせてみたり、冷やしてみたりしたけれど、結局一日引いたり悪くなったり。

翌日も同じ様子だったので、初めての皮膚科へ連れて行くと、蕁麻疹とのこと。
私も夫も花粉症だと言ったら「じゃあおかあさん、この子も立派にアレルギー体質受け継いでます」と言われてしまった。
原因が特定できる場合ばかりとも限らないようで、ひとまず飲み薬をもらって様子を見ることに。

薬局の初回記入用紙に「好きな食べ物」欄。
まだ赤ちゃんだから別に書かなくていいんだけど、
可愛いから「その他」のとこに「ミルク」って書いておいた。
薬剤師さん、見つけてくれたかな。