いつもの朝

9ヶ月の息子を連れて、初めての二人きりホテル泊。

f:id:coffeesofa:20170801081945j:plain

何度も脳内シミュレーションはしてたけど、予想以上に大変だった...。

予想を超えて動くようになってしまった&ひどい場所見知りが始まったというのが大きいけれど、
離れない息子を抱えたり足元にまとわりつかれたりしながら、荷物を出したりまとめたり、その間も危険を遠ざけ、やっとの思いで顔を洗ったり服を脱いだり脱がせたり、その後はユニットバスのお風呂で、自分が洗うあいだ息子は泡まみれ...

ヘトヘトになって二人とも爆睡。

翌朝、いつもの時間に目覚めた息子。
Eテレをつけてあげると、何の違和感もなく喜んで見始めた。

「いつもと同じ」であることは、なんて安心なんだろう。

災害に遭ったわけでも、誰かが病気になったわけでもないのに、
Eテレを見ながらなんだかグッときた朝だった。