DIY(だんなが・いて・よかった?)

引っ越して一ヶ月。
設置されていない下駄箱を夫が自分で作るというので、お盆休みまで待っていた。

「下駄箱」とはいうものの、靴以外にも収納したいものはたくさんある。
靴磨きグッズ、屋外で使う諸々の道具、雨具...etc.。
家の中に上げたくないものって生活してるとけっこうあると思うのだけど、賃貸住宅ってたいていそういうものの置き場所が考えられていない。

そこで、せっかく自作してくれるならと、靴以外も収納できるよう夫に希望を出した。
そして設計されたのがこれ。

f:id:coffeesofa:20180816125218j:plain

まだ制作途中ではあるけど、収納力はバツグンに大きくなった。
上は天井まで、横に渡したバーに靴が立てかけられるようになっている。
下半分に使ったベニヤ板数枚は、先日IKEAから根性で持ち帰ってきた、一枚99円のアウトレットもの。
偶然買った割に、大活躍となった。

すべて収納し終わったら、布を吊るして中が見えないようにする予定。

こういうことが得意で作るのが好きなところ、夫には本当に感謝している。