油売り

オムライスのおいしいカフェには雑貨屋が併設されている。
先日行ったとき、ちょうど探していたプレゼント用にいいかな、という赤ちゃんグッズを見つけたので、ポイントサービスDAYを狙って買いに来たのだった。

買おうとしていたグッズの横にもっといいものを見つけ、迷って夫に電話したらなぜかつながらず。
気づくまで待つしかないなと(←言い訳)、併設のカフェでゆっくりすることにした。

f:id:coffeesofa:20180827152448j:plain

ためしに頼んでみたら、オーソドックスなチョコレートパフェ。
フレークとかムースとかが多めな最近のパフェと違って、アイスがしっかり入っているタイプで、アイス好きの私はほくほくする。

そうこうしているうちに夫から折り返しの連絡が来て、しばし相談。
油を売っていたことはナイショにして、無事ミッション終了となった。