工作ちまちま

気になっていた、キッチンの半透明のボックス。
中のものが透けてごちゃごちゃして見えるので、前からやろうと思っていた目隠し作りを、ついに決行した。

f:id:coffeesofa:20180903141752j:plain

段ボールを引き出しぴったりサイズに切って、紙ナプキンを貼り付ける。
濡れる可能性もあるので、透明のビニールテープでぴっちり巻いてコーティング。

ナプキンはどの柄にしようか迷った末、ワゴンに合わせて青系でいくことにした。
五年前のフィンランド旅行で買った、marimekkoの紙ナプキン。
もったいなくて使い捨てにできず、かといって紙なのでそれほど長期使用もできず...で温存していたのだけど、ちょうどいい使い方ができた。

無印のこの半透明ボックスは合計六段引き出しがあって、それぞれ「固形だし・スープ」「塩・砂糖ストック」「プラスチックごみ」「びん缶ごみ」「レジ袋・ごみ袋」「コーヒーフィルターや袋留めパッチン」入れとして使っている。