エンドレスべり台

2歳を前にして、ようやくすべり台デビュー。

f:id:coffeesofa:20180928153046j:plain

最初の一回だけママの膝に乗せてすべってあげ、次からひとりですべらせてみたら、案外泣いたりせず下まで着地。
ただ、すべり台の角度につられるのか、何回やっても寝そべってしまっていたけど。

すべっては、階段に戻ってえっちらおっちら登り、すべっては、また階段を登り...を10回繰り返したところで、日差しに負けたママに呼び寄せられて汗ふきとお茶。
それで復活した息子、また階段をえっちらおっちら登り、すべっては階段に戻り...。

途中でお兄ちゃん(後で聞いたら6歳だった)と人の良さそうなお母さんが来た。
お兄ちゃんは、よいしょよいしょと登る息子を途中から支えてくれたりして、お兄ちゃんぶりを発揮してくれていた。

もう10回すべったところで、そろそろ帰りたいママにうまく誘導されて、公園を後にする息子。

また来ようね。