スパの思い出

おでかけの帰り。
乗り換えの駅で、夫がちょっとイルミネーションを見て行こうと言うので立ち寄った後楽園のあたり。

f:id:coffeesofa:20181119183323j:plain

結婚前、この近くのスパ「ラクーア」に、二人で行ったことを思い出した。
夫は時々そういうスーパー銭湯的なところに行って、一日ゆっくりお風呂に入ったり、休憩スペースでくつろいだり、作業したり、ごはんを食べたり、という休日を過ごしていたらしい。

普段通勤に使うメトロで行ける近さの温泉に行く、というのは自分ではない発想だったから、誘われたときはけっこう斬新だった。
でも行ってみれば確かに、どこか遠くの温泉に行くより断然手軽だし、なのに一日すごくゆっくりおでかけした感があるし、なかなかいい休日の過ごし方だなぁと感心。
この人といると自分では思い浮かばないことができて面白いな、と楽しくなったことを久しぶりに思い出した。

また二人で温泉に行きたいけど、ゆっくり行けるのは何年後になるやら...。