寄ってしまうま

久しぶりに通った道で、以前一度だけ二人で行ったことのあるカフェがあったのを思い出して、おでかけ帰りにひと息ついていくことにした。

f:id:coffeesofa:20181125160301j:plain

あたたかいカフェオレと、コーヒーと、バタークッキーと。
クッキーの「Z」は、ここのカフェの頭文字。

ZEBRAだけど、店内にはシマウマじゃない馬がいる。

f:id:coffeesofa:20181125160548j:plain

お店の中には自転車を持ち込んで置けるスペースがあって、ツーリング途中に立ち寄るチャリダーやライダーも多い。
チャリダーである夫と、「こういう道沿いにこういうカフェがあったら、そりゃ立ち寄りたくなるよね、流行るだろうな」と話しながら、ドライブの疲れがほぐされていく。

f:id:coffeesofa:20181125160702j:plain

もっと寒くなったら、ストーブがごうごう焚かれる中で、膝掛けをかけながら、あたたかいカフェオレやココアを飲みたくなるようなお店。