イワタニさんお願いします

このところちょくちょく集まる子ども同学年三人組で、クリスマスパーティーだった。

お友達の家に届いたばかりのBRUNOのホットプレートで、まずはたこ焼き。

f:id:coffeesofa:20181221221024j:plain

電気のホットプレートでのたこ焼きは火力が弱いと聞いたことがあるけど、
電気製品も年々進化しているのか、なかなかの焼き上がり。

f:id:coffeesofa:20181221221045j:plain

このあとはプレートを変えて、ホットケーキも焼いてみたり。

そういえば「ホットプレート」という家電に、ずいぶん長いこと触れていなかったことに気づいた。
ホットプレートってすごく「家族」っぽい。
自分が育った家族を出て、そこから長く一人の暮らしがあって、ようやく結婚して、そこで初めて思い出す家電。
それも、子どもが生まれて初めて思い出したアイテムだった。

思い出したら急にホットプレートが欲しくなって、いろいろ調べ始めている。
とは言え、モノを増やしたくないので、手持ちのカセットコンロの上に乗っけられる「鉄板だけ」みたいなアイテムがほしい。
探したらイワタニのプレートを見つけたのだけど、ただ蓋がないのが惜しい。
蓋があれば、餃子とか魚料理とか、蒸し物にも幅が広がるのに。
でも蓋付きのプレートだと(イワタニの場合)ホットプレート一式がついたカセットコンロになって、今あるカセットコンロと重なってしまう。

Amazonレビューにも「蓋をつけてほしい」って書いてる人がいたし、イワタニ、蓋付きの鉄板出してくれないかなぁ...。