コフフンに興奮

天理へ来たらこれ、という場所のひとつがここ。

f:id:coffeesofa:20181229000111j:plain

昔はもっと小さなお店だったらしいけど、
新店舗にもなって、いまや土日や年末年始はたくさんのお客さんで混雑している。

お目当ては、その場で絞ってくれるピーナッツペースト。

f:id:coffeesofa:20181229000425j:plain

以前お土産であげた人から、棒々鶏ソースに加えるとかなり美味しいと聞いて、今回は自宅用にもひとつ買って帰ることにした。

親戚用、友達用などしこたま買い込んで、次は天理の新名所、駅前の遊び広場「コフフン」へ。

f:id:coffeesofa:20181229000722j:plain

古墳をイメージした白いトランポリン状の山と、その周りに白い砂が敷き詰められた、おこさま限定のコーナー。
普段はあまり外遊びさせてあげられていない息子も、ここぞとばかり靴下を脱いで裸足になって、果敢に山に挑戦していた。

砂まみれになって遊んだ子どもたち、
おうちに帰った後は、ぐっすり三時間お昼寝。。

明日は夫も合流して、息子初めての餅つき大会をする予定。