全部、春のせいだ。

渋谷駅を通ったら、マークシティから銀座線への通路のところで、かなり大勢の人(たぶん外国人)が窓の外を見ているので、つられるようにフラフラと見てみたら。

f:id:coffeesofa:20190405105005j:plain

ハチ公前広場の桜が満開だった。

久しぶりの渋谷駅では、銀座線のホームがもうだいぶできてきていて、なんとなく宇宙っぽい銀色のドームが空中に浮かんでいた。
一年ちょっと前の、この風景はもうない。
なくなる風景 - 珈琲とsofaのあるところ

春のせいか買い物欲が爆発して、ここ一年以上ワクワクしながら買うことのなかった洋服を、今の私としては恐ろしい金額買ってしまった。
フルで働いていた頃なら平気だったのだけど。
ぶるぶる。

f:id:coffeesofa:20190405110601j:plain

桜の妖気が漂う夕暮れ。