きのう何食べた?

今期のテレ東ドラマ「きのう何食べた?」が、すごく良い。

イカップルの日常を描いたほのぼの系のお話で、
なんといっても、毎回料理のシーンがしっかり出てくるのが良い。

f:id:coffeesofa:20190421233525j:plain

西島秀俊の手つきもすごく慣れてる感じで、切り方とか調理の仕方が参考になる。
トマト缶をゆすぎがてら水を汲んで足す、とか。

そして何より、ふたりの仲がいいのが良い。
ゲイでも、男女のカップルでも、友達でも親子でも、「仲がいい」っていうのはそれだけで、貴重なことだなと思う。
本当に仲がいい人たちを見ていると、穏やかな気持ちが伝染してくるような気がする。

「仲よきことは美しき哉」とは、本当によく言ったもの。