駆け抜けたゴールデンウィーク

今年のGWは、例年になく出ずっぱりの10連休だった。

前半は息子と二人、新幹線に乗って姉の家へ。
帰ってきた翌日から、一年に一度会えるくらいの友達が、新幹線に乗ってうちへ三日間遊びに来てくれた。

渋谷ヒカリエで待ち合わせ、まずは友達念願のスナ・フジタ展へ。

f:id:coffeesofa:20190509161412j:plain

途中で息子がバッチリ寝てくれたのをいいことに、数十分堪能してから、d47カフェでまったりとお茶。
ここからの風景も、数年前とは随分変わった。

f:id:coffeesofa:20190509161815j:plain

f:id:coffeesofa:20190509161836j:plain

翌日は、4月にオープンしたばかりの銀座無印へ。
めちゃめちゃ混んでいたけど、さすが世界旗艦店、狭い店内なのにベビーカー入店でもいろんな配慮が行き届いていた。
MUJIダイナーの店員さんたちは、(勝手な想像だけど)全国の店舗から集められた精鋭なのでは?と思うくらい、対応も愛想も良く、余裕のない感じの人が皆無だった。
一時間以上待ったけど、食事も子どもと一緒に食べられるようなメニューで、野菜たっぷり、大満足。

友達との最終日は、実家から帰ってきた夫に息子を任せ、やっと身軽なおでかけ。
コトコト小さな電車に乗って、松陰神社前のメルシーベイク。
相変わらず美味しかった。

f:id:coffeesofa:20190509161520j:plain

最後は表参道。

f:id:coffeesofa:20190509161449j:plain

ミナペルホネンcallをぶらりとして(来月の誕生日に狙っている時計の実物をゆっくり見れた!)、友達の買い物に付き合って、東京駅まで送って、お開きとなった。

休む間もなく、翌日からは家族で西伊豆一泊旅行へ。

f:id:coffeesofa:20190509163815j:plain

西伊豆旅行は、また追い追いまとめる予定。