梅雨とドーナツ

久しぶりに、良いカフェを見つけた。

f:id:coffeesofa:20190612225058j:plain

植物園のすぐ横にあるparkという名のカフェ。
以前植物園に行ったときに、外から見てとっても気になっていたのだ。

わざわざ再訪しに行ったのは、夫が息子を連れて実家に帰っていたから。
その隙に済ませたい用事はいろいろあるけど、癒しのおひとりさまタイムも必要...というわけで、カフェ巡りな一日だった。

f:id:coffeesofa:20190612230949j:plain

ミルクジェラート付のドーナツ。
ジェラートをひとくち食べた途端「...おいしい!」と独り言を言ってしまった。

ドリンクのグラスは口当たりが良くて、気軽に使えるワイングラスにもなるものを探していたから、メーカーを知りたいなと思って眺め回していたら、小さく「iittala」と書かれてあった。
道理で...(でも気軽じゃなかった)。

ガラス張りの店内は、不思議に落ち着く居心地の良さで、ひとり過ごすのにぴったりの場所だった。

f:id:coffeesofa:20190612225005j:plain

今度はキーマカレーを食べに行こう。