おいしそう

新しい時計が来た。

f:id:coffeesofa:20190620222330j:plain

誕生日プレゼントにリクエストした、ミナペルホネンの「bolo」。
ポルトガル語で「ケーキ」という名の時計。
確かに、ふんわりした丸みと生地の質感が、卵ボーロみたいでとってもおいしそう。

寝室と引き戸でつながったリビングにはこれまで時計がなくて、日中は引き戸を開け放しているから寝室の時計が見えるのだけど、朝や夜遅く、息子を寝かせて引き戸を閉めてしまった後に、リビングに時計があったらいいなと夫も私も思っていた。
だけど絶対必要というわけでもないので、いいものがあったら...ぐらいに探していたとき、ちょうど表参道のcallで実物を見る機会があって、一目見て「これだ!」と目がハートになったのだった。

赤くて目を引くこともあって、思ったより一日に何度も見ている。
そのたびに「可愛いな~」と嬉しくなる。

洋服とか靴とかアクセサリーは毎日同じものは使わないけど、こういう毎日使うものこそ、妥協せず気に入ったものにするといいな。