沖縄旅行記④(二日目 後半)

朝から早起きしてビュッフェ、マイクロバスと船に揺られて島へ渡り、海辺で一時間半遊ぶという、普段の生活の数倍アクティブな二日目。
午後も主なイベントがあるので、お昼ごはんを食べた後、大人も子どもも一時間のお昼寝タイムを挟むことにした。

空調の効いた静かなホテルの一室。
外の明るすぎた陽光から目を休めるように、日陰になった清潔なベッドでお昼寝する時間の贅沢さよ...。

そのままもっと寝ていたかったけれど、夕方になる前に、旅のメインイベントのひとつ「ホテルのインフィニティプールで泳ぐ」をするため、いそいそと起きて一階へ。
数日前に届いたネット注文の浮き輪を持って、意気揚々とプールへ向かう息子。

f:id:coffeesofa:20191015235736j:plain

プールでは息子を夫に任せ、私はカメラ係をしつつ、タイムサービスでちょっと安くなっていたビールをプールサイドで楽しむ。
夕陽を見ながらのビール、最高!

f:id:coffeesofa:20191015234335j:plain

日が傾き始めるとさすがに寒くなったのか、息子もやっとプールから上がると言い出したので、一旦服に着替え、前日と同じくビーチを散歩することにした。
砂浜で貝殻を探すのが昔から大好きな私。
きれいな貝があるな...と見ていたらその貝がふっと動いたので、もしや!と思って拾い上げてみたら、やっぱりヤドカリだった。
久しぶりに見たなぁ...。

f:id:coffeesofa:20191016000338j:plain

私たちより一日遅く帰る予定だったけど台風で延泊になった、という初老の夫婦とすれ違って、台風情報をやり取りしたり。
夕陽が沈み、やがて空が暗くなるまで、家族でゆっくりした時間を楽しんだ。

f:id:coffeesofa:20191016000655j:plain

この日最後のイベントは、結婚記念日のディナー。
ホテルのレストランでワイン&沖縄の海の幸山の幸を楽しんだ後、夫から小さなホールケーキのプレゼント。

f:id:coffeesofa:20191016001215j:plain

ホテルの人が子連れを気遣ってくれ、お部屋に持ち帰っても大丈夫ですよと言ってくれたので、お言葉に甘えて部屋へ。
はしゃぎまくるおこさまに周囲を気遣うこともなく、ゆっくりケーキも食べられたのだった。

四年目にして、一番豪華な結婚記念日。