スツールは最強

息子が離乳食を食べ始めた頃から、キッチンにスツールを置くことが多くなった。

f:id:coffeesofa:20180223155728j:plain

家事の途中にちょっと腰掛けたいとき、
以前はソファまで行っていたのだけれど、私が座ると息子は、用事が終わったと思って寄ってくる。
そうなると、次立ち上がるときが泣かれて大変。
おやつを食べるにも、めざとく寄ってきて自分にもくれと訴える息子の前では、なかなか食べられない。

そんなわけで、こっそりおやつを食べたいときや、ちょっとだけ座りたいとき、スツールが大活躍している。

先日の親子会でも、実は同じようにキッチンにスツールを置いているママがいて、「やっぱりそうなるよね?!」と笑ってしまった。

世のおかあさんたちは、きっとかなりの割合で同じことをしているんじゃないか。