パフェ療法

ちょっと心乱れる出来事があって、気持ちを落ち着かせるために立ち寄った。
何度目かの、静かな喫茶店。

ラム酒に漬け込んだドライフルーツ、という私の大好物が載っている「大人のパフェ」を見つけ、
ちょっとボリューミーではあったけど、今日は自分を思い切り甘やかすことにして贅沢オーダー。

f:id:coffeesofa:20180405181843j:plain

これがほんとに美味しかった。
ここの喫茶店は、コーヒーがすごく美味しいうえに、スイーツメニューに全く手を抜いていない。
何を食べても記憶に残るぐらい美味しい。

甘くて食べごたえのあるフルーツをゆっくり噛みしめながら、起こった出来事の衝撃が少し修復されていく。

パフェのスプーンを置きながら「コーヒーはもう少し後にしましょうか?」と訊いてくれた店主のさりげない心遣いにも、ささくれた心がとっても癒されたのだった。

なくなってほしくない場所。