根性で持ち帰る

新しい収納家具やら何やらを買いにIKEAへ。

まずは腹ごしらえ。
離乳食を卒業してキッズメニューになった息子、子ども用のカレーはぺろりとたいらげ、フライドポテトやパンをエンドレスに食べ続ける。。

f:id:coffeesofa:20180726235701j:plain

この日買った大物類。

★キッチン用のワゴン(ロースコグ)
ターコイズ色がドンピシャ好みで、出たときからずっと意味もなく欲しかったもの。
ようやく用途ができたので、満を持して購入。ずっと見てたけどやっぱり可愛かった。

★息子の洗面台用ステップ、兼脚立、兼キッチンスツール(ベクヴェーム)
なんといっても1500円というお値段が魅力。
息子がゆくゆくは自分で登れるものであること、ステップとして使わなくなったら物をディスプレイしても可愛いなどなど、調べたらいろいろと使い手がありそうなので、折り畳めないけどこれに決定。

★額
夫が思い出の絵を入れたいというので、もう何年も買おうとしつつ、サイズを書いたメモを忘れたり、荷物が多かったりして毎回断念してきたもの。
でも最近引っ越しでこの絵が一時行方不明になる騒ぎがあり、夫、ようやく購入実行。

★SALE品のベニヤ板5枚
これは最後のレジ前アウトレットコーナーで見つけたもの。
全然買う予定なんてなかったのに、ひと抱えもある大きさで1枚98円、という破格の値段に夫が食いついて、5枚もお買い上げ。

これらの大物4種、プラス重めの小物一袋。
完全に車で来ているレベルの荷物。
しかし、大物3点を持ってきたキャリーカートにくくりつけ、息子を乗せたベビーカーに大物1点を紐で梱包してぶら提げ、ただでさえでかいママバッグに小物袋をかつぎながら、二人で歩いて電車とバスで持ち帰ったのだった。
さすがに過去最高の嵩張りだった。