空港LOVER

世の中で好きな場所、ベスト3に入る「空港」。
搭乗アナウンスや人々の声が高い天井に吸い込まれ、独特のやわらかい音になってざわめいている。
空港のあの響きほど、旅情を高めるものはないと思う。

f:id:coffeesofa:20180806140554j:plain

結婚前の数年は、毎年一度はどこかしら飛行機で旅に行っていた。
国際線ターミナルがもちろん一番好きだけれど、とにかく空港という場所が好きだから、国内線でも十分嬉しい。

結婚して子どもができてからは、家族の人数も増え、なかなか身軽な一人旅とはいかなくなった。
だから、友人知人が夏休みを取ってどこかに行った写真を、SNSで見るのがひそかな楽しみになっている。

次に飛行機で行きたい国内は、
和歌山(アドベンチャーワールド勝浦温泉
鳥取・島根(焼き物を買う・砂丘で遊ぶ)
が筆頭。
あとは、足があれば冬の北海道にもまた行きたい。

でもとりあえず、空港だけでいいから行きたい。