革婚式

10月10日、三回目の結婚記念日。

休みの日の夫に息子を任せ、朝から用事で一人おでかけ。
夜は記念日焼肉の予定だったのでランチは軽く、と思ってカフェに入ったら、これがすごいボリュームランチだった。

f:id:coffeesofa:20181011225246j:plain

なかなかお腹が空かず、夜は予定より遅めの焼肉になった。

息子が生まれて以来初めての焼肉。
息子、食べられるかなぁという心配は、完全に杞憂だった。
小さく切ったお肉はモリモリ、ひとくちごとに「んまっ!!」「んまっ!!」と叫ぶので、お店のおばちゃんにも笑われる始末。
さらにキムチを欲しがるので、辛くて無理だよ~と分からせるためにひとかけらあげたら、なんと気に入っておかわり要求...。
韓国の子どもは食べてるんだろうからまぁ問題はないだろうけど、カクテキは1/3ぐらい息子に食べられてしまった。

息子が中高生になる頃のエンゲル係数が恐ろしい。