母の休日

とっても久しぶりに、一日たっぷり、友達と二人きりのおでかけ。
家族おでかけ以外だと、子連れ同士になるか、一人おでかけになるかのどちらかしかなかったから、本当にリフレッシュした。

遅めのお昼を、ロンハーマンカフェにて。

f:id:coffeesofa:20181021234711j:plain

ロンハーマン、久しぶりに入ったけど、意外と子どもに優しい店だということが分かった。
おこさま椅子もたくさんあるし、実際子連れの人も半数ほど。

せっかくの単身おでかけなのに、子連れ情報をそれとなくチェックしてしまうあたり、やっぱり視点がだいぶ変わったんだなぁと気づかされた。

ランチ後も結局夜までずっとしゃべったりウィンドーショッピングしたりして、最後はアジア料理でシメ。

f:id:coffeesofa:20181021234733j:plain

ほとんど終バスで家に帰り着くと、息子と夫はもうぐっすり。
ごはんにお風呂に寝かしつけ、ありがとうね、夫。