門前の小僧

前からちょっと気になっていた天ぷら屋さん。
ふと思い出して調べてみたら、揚げたてを順に持ってきてくれるランチがあるというので、行ってみることに。

f:id:coffeesofa:20181114223452j:plain

アサリのお味噌汁をオプションでつけて、1100円。
衣は薄くサクサクで、久しぶりの揚げたて天ぷら、ほんとに美味しかった...。

f:id:coffeesofa:20181114223739j:plain

大学生の頃、こういう、揚げたてを順次持ってきてくれる天ぷら屋さんでバイトをしていた。
飲食店なのに賄いがないという、いま思うとなんかメリットの薄いバイトだったけど、
毎日揚げてるところを見てるだけあって、その頃は衣の溶き加減から揚げ具合まで、今より断然、天ぷらを作るのが上手かったと思う。

久しぶりにお店で天ぷらを食べたら、天ぷら熱に火がついてきた。
近々やろうかな...。