町中華

乗り換えの下北沢でお昼時に時間があったので、ひとりランチをすることに。

下北沢でランチすることなんてほとんどないから、まずはランチスポットを検索。
でも「下北沢 ランチ」とかで検索すると、最近はあてにならないまとめサイトみたいなのばっかりが出てきてしまう。
地元の個人の食べ歩きブログみたいなのが一番信頼できそうなんだけど、急いで探しているときにそういうのにはなかなか行き当たらない。

どうしようかな...とGooglemapを見ていたら、自分が過去につけた☆印に、見慣れないお店を発見した。
記憶にないけど、たぶんSNSか何かで気になってマークしたのだろうと店名で調べてみると、美味しそうな中華。

そうだ、中華があった。

ということで、訪れたお店がこちら。

f:id:coffeesofa:20190307180942j:plain

ラーメンとチャーハンが半分ずつのセットが一番有名らしいので、お腹も空いていることだしと、それをチョイス。
チャーハンが赤いのが特徴らしい(味は普通のチャーハン)。

f:id:coffeesofa:20190307181637j:plain

食べてる間に地元の人らしい老夫婦が入ってきたりして、あ、よかったここにして。と思ったり。

そういえば、知らない町でも中華ならあんまり当たり外れがないよなぁ...とふと思う。
「地名 カフェ」とかで検索してしまうと玉石混淆でいっぱい出てくるけど、
「地名 中華」で検索したら、当たりのお店に行き着く確率が高そうな気がする。

そんなわけで、これから詳しくない町でランチの検索をするときは「地名 中華」で行こうと思ったのだった。