西伊豆旅行紀(後半)

旅行二日目の朝は快晴。

f:id:coffeesofa:20190512165321j:plain

でも風が強かったようで、予定していた堂ヶ島洞窟めぐりは、船が欠航していることが判明。
せっかくなので陸からだけでも景色を見ることにして、ひとまず堂ヶ島方面へ。

途中の恋人岬。
カップルで書く絵馬とか、鐘を鳴らすスポットとか、そこはかとなく昭和感漂う観光スポットだった。

f:id:coffeesofa:20190512165556j:plain

恋人岬で地元の人に聞いたお店でランチ。
道を調べていたら、堂ヶ島まで行くと帰りの時間が少しタイトになることが分かり、堂ヶ島はまた次の機会にということで行き先変更。

東京方面に戻りつつ行ける場所を検索しながらドライブしていたら、だんだん天気も怪しくなってきた。

ロープウェイに乗る伊豆の国パノラマパークか、吊り橋を渡る三島スカイウォークか迷った末、パノラマパークの入場料は高い(1800円)ということで夫と意見が一致。
自分で歩いた方がいいよね、ということで三島スカイウォーク(1000円)になった。

閉園1時間前、もう終わりかけの雰囲気が漂い始めたスカイウォークに到着。
富士山は見えなかったものの、ちょっと神々しい景色。

f:id:coffeesofa:20190512170538j:plain

f:id:coffeesofa:20190512170642j:plain

時間があればもっとゆっくり楽しめそうだったけど、吊り橋だけ往復して閉園となった。

あとは一路、東京へ。
途中、通る予定の高速がちょうどこの日から工事で通行止めになっていて焦るも、時間ギリギリにレンタカーを返却。

一泊だけど、まずまずの満足旅行だった。
今回行けなかった堂ヶ島含め、今度は南伊豆に行ってみたいな。