インセンティブ

あと数ヶ月で3歳になる息子のトイレットトレーニング用に、100均でシールセットを買ってみた。

f:id:coffeesofa:20190718232630j:plain

幼稚園に入ったらけっこうあっという間におむつが取れると聞くし、そんなに頑張らなくていいかな~と思っていたのだけれど、
最近、息子のトイレに対する新鮮味が減って、トイレに誘ってもめんどくさがるのを見て、ためしにシールでもやってみようかなと思い立ったのだった。

初日の夜はノリノリでトイレに行き、さっそくシールを一個GET。
二日目は、いつも通りおむつでやってしまってから「おしっこ!」と言うことが何度か続いて、事前に言うのはなかなかできず。
一度それでも「トイレ、行く!」と言うので行かせてみたら、案の定出なくて、一滴絞り出したと思ったら「シール!」と言うので、かわいそうだけど却下(笑)
夜にやっとトイレでできたので、ようやく二つ目のシールをもらえたのだった。

こんなしょぼいインセンティブで、果たしてどれだけ続くのだろうか...(笑)