流行に乗っていた

夫のお盆休み、私はちょこちょこ断続的に都内での仕事や用事があったため、去年に引き続き今年も夫と息子だけで夫実家に帰省することになった。
その間にちょうどネットニュースで「父子帰省が流行中」という見出しを見て、思わずクリックして記事を読んだ。
知らないうちに流行に乗っていた私。

ワクワクの三日間フリータイムのうち、二日間でやらなければならない仕事を終わらせて、残り一日は気になっていた井の頭公園近くの雑貨屋やカフェ巡り。
少~しだけ気温も和らいでいたので、ゆっくり一駅分公園内を歩いたり。

f:id:coffeesofa:20190819114857j:plain

家では溜まった録画リストをせっせと消費。
ラ・ラ・ランド」と「この世界の片隅に」をゆっくり鑑賞して、ひとりの時間を堪能したのだった。

夫のお盆休み終了後は、入れ違いに長めの母子帰省(姉宅だけど)。
大人の手がたくさんあるから、母子だけどワンオペ生活より断然ラクなので、私のバカンスはまだまだ続くのであった。