夏の終わり、焼きカレー

姉宅滞在最終日に行ったカフェ。

f:id:coffeesofa:20190829141704j:plain

静かで空いてておいしくて、居心地抜群。
隣には素敵雑貨屋も併設されていて、奈良の「くるみの木」の雑貨なんかも置いてあった。

ランチに、姉おすすめの焼きカレーを注文。

f:id:coffeesofa:20190829141808j:plain

デザートも注文したら思いの外盛りだくさんで、途中から急に膨満感。。

f:id:coffeesofa:20190829141903j:plain

息子にはスコーンを頼んだら、ボロボロこぼしながらもパクパク食べていた。

車があると、ちょっと遠くのカフェにも子連れで行けて、いいなぁと思う。
東京はカフェも多いけど人も多くて、子連れでの電車やバス移動は結局あきらめてしまいがち。

人が少なめ、産地が近くて食材は新鮮、かつ地方中核都市にアクセスしやすいというのが、結局は一番暮らしやすいのかもなぁと思ったりする。
車が使える距離まで足を伸ばせば、おしゃれなお店もあるし。

いつかほんとにどこでもドアができて、瞬間移動が可能になったら、今ある不便のほとんどは解決できそうな気がする。