はしるこだれだ

連休は姉の家へ。

メインイベントは、刈谷で開催中の「せなけいこ展」。
横須賀でやっていた期間にはなかなか行けなかったので、姉宅に遊びに行きがてら、車で連れて行ってもらえる刈谷市美術館を狙ったのだった。

f:id:coffeesofa:20191108174802j:plain

ベビーカーを使わずに巡ろうとしたら、息子がまぁ悪いこと悪いこと。
つないだ手はふりほどく、床に寝そべる、呼んでも届かないところまで走る、大きな声でごねる...etc.etc.
そこそこ混んでいる中、行列に並ぶのは諦めて、見れるところからサササッと見ては息子を捕まえ、また次のコーナーをサササッと見ては捕まえ...。

すっかり疲れてしまったけれど、小さい頃繰り返し読んだ『おばけのてんぷら』はじめ、おばけやうさこなどなど、おなじみのキャラクターたちにたくさん会えた。

f:id:coffeesofa:20191108175524j:plain

三歳児、絵本は大好きだけど、美術館で見るにはやっぱりまだ早かったかな...。