海のピッツェリア

せなけいこ展」の前に、姉オススメのピッツェリアへ。

三河湾を望む、とても静かでのどかな漁村、といった風情の海岸に、素朴だけどおしゃれな佇まいのピッツェリアがあった。

f:id:coffeesofa:20191108011939j:plain

波は穏やかで、少し低くなりかけた秋の日射し。
風は涼しく心地よく、いつまでも海を眺めていたくなる。

f:id:coffeesofa:20191108012305j:plain

なんとなく、数年前行った夏の糸島を思い出した。
賑やかさも、季節も違うけれど、海に反射する光がどこか似ている。

f:id:coffeesofa:20191108012935j:plain

江ノ島あたりにあったら、間違いなく行列の人気店になるだろう本格的石窯ピザは、パリパリモチモチとしていくらでも食べられそうだった。

11月とは思えない、あたたかで穏やかな海。

f:id:coffeesofa:20191108012959j:plain