主婦は知っている

久しぶりの一時保育のお迎え前、ちょうどランチタイムの時間に余裕があったので、前々から気になっていた一時保育近くのお店へ行ってみることに。

外にはランチの看板はなく、「自家焙煎コーヒーとパンの店」と書いてあるのみ。
でも、以前ネットでランチをやっているとの情報を得ていたので、思い切って中に入ると、店内にちゃんと二種類のランチプレートのメニューがあった。
カレーも気になったけど、ここはやはりまず王道のパンプレートを、とオーダーしてやってきたのが驚きのボリュームランチだった。

f:id:coffeesofa:20191114002733j:plain

普通の大きさの食パン二枚を使ったクロックムッシュ、と書けばプレート全体の大きさが伝わるだろうか。
野菜たっぷり、キッシュにスープまで付いて1,000円。
コーヒーをつけても、プラス200円。
10席もないお店とはいえ、これだけのボリュームランチを、女性一人で回しているのがすごかった。

主婦にとっては、炭水化物でなく、野菜を使ったおかずでお腹いっぱいになるのが嬉しい。
コーヒーもさすが、かなりおいしくて、プラス200円は価値ありまくり。
店内には常連さんらしい中年女性客が多くて、あ~、みんな知ってるんだな~と思った。

次の一時保育が楽しみ。