たがいに疎であるところの人々

所用で出かけた先で、スタバが営業しているのを発見。
テイクアウトのみかな?と思って見たら、イートインもできると書いてあったので、前から気になっていた新ドリンク「アールグレイアフォガードフラペチーノ」をどうしても飲んでみたくなって、入ってみることにした。

席数を減らした店内はゆったりとして、営業再開と言えども、それぞれがたがいに密にならないよう注意して距離を取っているのだった。
Wi-Fiも飛んでいる店内で、ソファに座って久しぶりにまったり。

f:id:coffeesofa:20200531120245j:plain

6月からは、ずっと休園だった幼稚園も少しずつ開園していくことになった。
長い長い親子の密時間も、まもなく終わる。

帰り道、ふと見上げたらきれいな半月が見えた。

f:id:coffeesofa:20200531121602j:plain