NO密だけど濃密

GWに初めてのお泊まりパーティをするはずだった同い年の子どもファミリー。
コロナで集まりが中止になり、なかなか会えない日々を送っていたけれど、感染対策をしながら、久しぶりに一度集まりましょうということになった。

f:id:coffeesofa:20200713223109j:plain

いつもは持ち寄りパーティーだけれど、今回は取り分け形式は避け、テイクアウトのお弁当。
定期的に換気をしつつ、久しぶりに集まった親子は、今年子どもたちが一斉に入った幼稚園の話やら、子どもにこれから習わせたいものの話、教育の話に趣味の話と、話題は尽きなかった。

子どもたちは、ちょっと会わないうちにまたひとつ大人になっていて、すっかり「一緒に遊ぶ」ができるようになっていた。
幼稚園の経験も大きいんだろうけれど、本当に成長がめざましい。

f:id:coffeesofa:20200713225254j:plain

写真は、息子がいつのまにか作っていた「トダンプだいとうりょうのおうち」。
たなびく旗は星条旗ってことかしら(笑)