ひとりっこ時代最後のデート?

絶対に予定日より早く産まれるだろうと思っていた二人目だけれど、一向に出てくる気配がない。
正確に言うと、出てくる兆候はそこそこあるのに陣痛が来ない。

予定日前の2,3日、夫が休めないので義母に来てもらうことになっていた。
その頃にはもう私は入院して、義母には夏休み中の息子の面倒を見ていてもらう予定だったのだけれど、一向に陣痛が来ないので狭い部屋に義母と息子と私で三日間...というなかなか窮屈な状況になってきたので、少しだけ暑さの和らいだ日、息子を連れて最寄りの街に買い物に行くことにした。

カルディでちょこっと買い物をし、息子の服をぶらっと見て、あとはスタバでお茶。

f:id:coffeesofa:20200808233844j:plain

息子とこうして二人だけで出かけるデートは、もしかしたら半年ぐらいぶりかもしれない。
妊娠が分かってからまもなくコロナが流行し始めて外出を控えるようになり、そのうち幼稚園が始まったから、二人きりで出かける機会はいつのまにかグッと減ってしまっていたのだった。

キッズココアを飲みながら、クッキーを私に分けてくれつつ、でも私より多く食べようと急いでクッキーを口に入れている息子を見ていたら、可愛くて可愛くて、あぁ、ちょっとの時間だけど連れてきてあげて良かったな...としみじみ思った。

二人目が産まれても、息子との二人デートは時々してあげたい。
と、心に誓った予定日直前だった。