4歳とプチデート

2月後半から怪しい症状が出始めた長男の花粉症検査をするため、家にいた夫に次男を任せ、幼稚園お迎えから小児科に直行。
結局、今年はまだ検査はせず薬だけ出してもらうことになったので、予告していたチックン(血液検査)はせず。
チックン後のごほうびに予定していたカフェデートは、取り消すわけにもいかないので、予定通りコメダへ向かったのだった。

f:id:coffeesofa:20210308172404j:plain

前に一度だけ、別の店舗で一緒に行ったコメダを息子はちゃんと覚えていて、「まえとおなじ、これにする!」と、ソフトクリーム付きのバウムクーヘンみたいなのを注文。
午後のコメダは適度に席が埋まっていて、冬から春へ向かう柔らかな陽射しが降り注いで、ざわめきを聞きながらそのまま眠ってしまいそうだった。

4歳にもなると、食べ終わってもしばらく静かに座っていられるようになって、カフェデートがますます楽しくなってきた今日この頃。