しゃべり倒したい

久しぶりの人たちと、対面で会う機会。
時節柄会食はナシなので、用事が終わってから、一人遅めのランチへ向かった。

少し移動して神楽坂へ。
なんとなく足が向いて、赤城神社のカフェでお昼を食べることにした。
五年ぐらい前はちょくちょく来ていた、私にとっては懐かしの場所だ。

f:id:coffeesofa:20210321193009j:plain

久しぶりに都心へ出て、驚いたのは人の多さだった。
普通にコロナ前の休日という感じ。
違うのは、人々がマスクをしていることぐらいだ。

幸い入ったカフェは適切な距離がとられていて、マスクを外したまま声の大きくなっていた女性数人組にも、店員さんがマスクをするようちゃんと注意してくれていた。

一人ボーッとランチを食べながら、久しぶりにしゃべった人たちとの会話を思い返していた。
人と会って雑談するのが久しぶりすぎて、なんだか短い時間にあれもこれもと話しすぎた気がする。
自分がこんなにも話したいことがたまっていたなんて、気づいていなかった。
コロナで家にいる時間が長くなっても、おうち生活もそれなりに楽しいからストレスはたまってないと思っていたけれど、ストレスというか「しゃべりたい欲」はめちゃくちゃたまっていたのだ。

そう思ったら、あの友達にもあの友達にもあの友達にも会って、ひたすらしゃべり倒したくなってきた。

f:id:coffeesofa:20210321205804j:plain

久しぶりに関西で会うはずだった友達たちに会えなくなって、ちょうど一年。
そろそろエンドレスマシンガントークがしたい。