違う景色が見えてきた

GW前半は部屋の大整理。
寝返りだけであちこち移動し始めた次男のために、安全に区切られたスペースを確保しようと、引っ越して以来初の模様替えを行ったのだった。

ついでに、気持ちよく晴れた朝からカーテンの洗濯。
カーテンの洗濯は、取り外していても支障ない時間帯に一気に洗って乾かす必要があるから、普段はなかなかできない。
気がつけば大きな声では言えないぐらいの間洗っていなかったので、それはそれは洗い甲斐のある洗濯になった。

f:id:coffeesofa:20210504231205j:plain

模様替え前は一部塞がっていた窓際から家具を移動したので、ほぼ全面的に窓から光が入り、部屋の中が急に明るくなった。
普段座るソファの向きも変わり、窓から見える景色も違う。
視線の先に、空がきれいに見えるようになった。
夫も「なんか明るくなったね。空も見えるし、こっちの方がいいな」と喜んでいる。

GW後半は、収納しきれていなかったモノたちをきちんとしまうためのグッズを買いに行く予定。