4歳の母の日

連休明け。
息子が幼稚園から持ち帰ったかばんの中に、画用紙で作った赤いお花があるのがパッと目に入った。
「これなあに?」と聞いたら、息子は「あ!」と笑顔になって、お花を取り出した。
赤い紙のカーネーションは、同じく紙の花瓶に入っていて、花瓶にはママとおぼしき笑顔の女の人の顔が描かれている。

「これ、もしかしてママにくれるの?」と聞くと、息子は嬉しそうにうなずき、ちょっと居ずまいを正した。
「えっと~...」と何かを思い出すようにちょっと上を見た後、急にセリフっぽい口調で「ママ、いつも、おりょうりとか、せんたくとか、ありがとう」とニコニコ。
はは~ん。幼稚園で練習したんだな(笑)

「ありがとう~!」と言って受け取ると、嬉しそうに「ここ(花瓶)に、ペンとか、メガネとか、いれてもいいんだよ」と言うので、ちょっと不安定だけど紙の花瓶にボールペンとメガネを入れてみたら、満足そうに持ち場に戻って行った。

その後さらに描いてくれたのがこちら。

f:id:coffeesofa:20210508232613j:plain

母へのLOVEが伝わってくる、ハートだらけのママなのだった。