おうち夏休み二年目

桃長者になって以来、桃の剥き方もだんだん上手になってきた。
アボカドみたいに、皮付きのまま半球型に切れ目を入れてぐるっとねじると、きれいに上下に分かれる。
それで断面側から皮を剥くと、(適度に熟れた桃限定だけど)ペロ~ンときれいに剥けるのだ。
何事も、数をこなすことが大事。

f:id:coffeesofa:20210802083436j:plain

至福の桃タイム。

結婚祝を贈った友達から、十日ほどで内祝が届いた。
いろいろもらっているから、気を遣わなくていいのに...と思いつつ、センスの良い雑貨をもらうとやっぱり嬉しいのだった。
そういえば桃を入れている器も、彼女にもらったのだった。
今回の内祝は、中川政七商店のふわふわタオル。
何かのタイミングで新調するときに取っておく。

f:id:coffeesofa:20210802084101j:plain

幼稚園も完全に夏休みに入り、希望者だけ有料の預かり保育期間になった。
何日かは預ける予定だけれど、基本的にはおうちで過ごしている。
一年前、さすがに今年には収まっているだろうと思っていたコロナは、収まるどころかまさかのうなぎ登り中だ。
いくつか夏休みのイベントを企画しているけど、どうか家族全員無事で、この夏を乗り切れますように。