桃のぜいたく食べ

結婚した友達へのお祝いに贈ったクチポールのカトラリー。
おめでとう そしてこれから待っている素敵な日々 - 珈琲とsofaのあるところ

お祝いに贈ったのと同様、うちにはスプーンとフォークしかなかったのだけれど、選ぶとき久しぶりに他のラインナップを見ていたら、前から思っていたナイフがやっぱりかなり欲しくなってきた。
ナイフはスプーンやフォークより値が張るし、使用頻度もスプーンやフォークより低いから「いつかまた...」と思っていて、ずっとそのままだったのだ。

そんな折、夏のSALEのウェブ広告
基本的にどこでも定価になっているクチポールがSALE対象になっていたのを見て、心が揺らいだ。
う~ん。
絶対必要なもの、というわけではないけど、あるとちょっとテンションが上がる。
しかも、これまで2回はその店のSALEを見送った記憶がある。
今回はこういう(友達に贈った)タイミングだし、なんか、もうそろそろ買ってもいいのでは...(←全然言い訳になってない)。

ということで、結局ポチッ。

ポチッとしてからすぐに届いたので、すぐに使ってみたくなる。
やっぱり肉かなぁ...と思っていたけど、そうだ、もっとすぐに使えるものがあった、と思い出して使ってみたのがこちら。

f:id:coffeesofa:20210810164216j:plain

ほんとはデザート用のナイフとフォークがいいんだろうけど、まぁそこまでは手が回らないので、ディナー用のナイフとフォークで。
一回やってみたかった、桃のまるごとぜいたく食べだ。

クチポール、ナイフは特に重心の取り方が絶妙で、やっぱりかなり使いやすかった。
ナイフというか、メス、って感じ。

次のメニューはお肉かな。