去りゆく8月

なかなか出かけられず、どうなることかと思った夏休みもついに最終日。
ちょこちょこ近場に出かけたり、家でシャボン玉をしたり、たまった録画を一緒に見まくったり、幼稚園の夏期保育を利用したりして、意外となんとかなった...というのが最終日の感想。

f:id:coffeesofa:20210831215510j:plain

明日からは幼稚園。
一番危ないと言われている子どもたちの集団、かなり心配ではある。
うちでは私も夫も二回のワクチン接種を済ませ、抗体ができる期間もなんとか新学期開始までに間に合った。
これまでは自分が感染することを一番恐れていたけど(子どもたちのお世話ができなくなるから)、接種を済ませた今は、子ども自身が感染しないかが一番心配。
様子を見つつ、休ませられる日は休ませて、自主分散登園もありかな...なんて思っている、8月最終日。