つゆだく

長男を幼稚園に見送った後、数時間のフリータイム。

f:id:coffeesofa:20210924173222j:plain

春は花粉症、夏は猛暑、でなかなか出かける気にならない私にとって、そろそろ一番お出かけしやすい季節がやってきた。
長男が今の次男くらいのときはよく児童館に連れて行っていたのだけれど、このご時世、利用時間や人数にも制限があって、気が向いたときにふらっと、というのがなかなか難しい。

そんなわけで、最近はもっぱらベビーカーで近所をお散歩(&帰りにスーパーで買い物)しているのだけれど、先日ふだん通らない場所を通ったら、小さな素敵なカフェを発見。
テラス席に案内してもらって、次男はベビーカーでごきげんにしてくれていたので、私だけおやつタイム。

f:id:coffeesofa:20210924174434j:plain

テイクアウトが混み合っていたのか、かなり待ってから来てくれた店員さんが「つゆだくだくにしときました~。あ、つゆっていうか...カラメルです(笑)」と持ってきたプリンは、私好みのレトロな固めプリン。
ちょうど暑さの盛り返してきた日で、アイスコーヒーとのハーモニーが絶妙だった。

これだけでワンコイン弱。
店員さんの感じも良かったし、お散歩の途中にまた寄ってしまいそう。