焼きたてクッキータイム

春休みを前に幼稚園は午前保育になり、長男をいかに飽きさせずに過ごすか、あの手この手の日々。
確定申告も終わったので、前からやろうやろうと思っていたクッキー作りを一緒にやることにした。

前に姉が作っていたのを食べてめちゃくちゃおいしかった、ココナッツクッキー。
カルディでココナッツロングが安くなっていたときに買ったものがずっとあって、特別な材料はそれだけで、あとは小麦粉とかバターとか、家にあるものでできる。
アイスボックスクッキーといって、型抜きせずにできる初心者向けのクッキーなので、お菓子作りが得意ではない私でも気軽にできるのだった。

オーブンに入れて数分後には、部屋中に甘~い甘~い、いい匂い。
20分ほど焼いたら出来上がり。

f:id:coffeesofa:20220318104226j:plain

しばらく冷ましてから子どもたちとさっそくもぐもぐする。
「これ、めっちゃおいしいね!またつくって!」と喜ぶ長男。
一歳の次男にも、バターや糖分がちょっと多いから一枚だけあげたら、めちゃくちゃ食いついていた(笑)

このクッキーは生地を多めに作っておいて冷凍できるので、半分は冷凍しておいて、また後日焼きたてクッキーを食べる予定。