春休みに入ったばかりの長男を連れて、二人で上野までおでかけ。
乗り換えルートに秋葉原があったので、前から一度行ってみたかったミルクスタンドに立ち寄ってみることにした。

f:id:coffeesofa:20220324172610j:plain

駅構内、総武線のホームに牛乳専門店(?)があるのだ。
いろんなメーカーの牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳etc.が所狭しと並んでいる。

f:id:coffeesofa:20220324172626j:plain

この日はとにかく寒かったから、私は手を温めるのを兼ねてあたたかい瓶入りの牛乳に。
息子はなぜか、迷わず紙パックの冷たいコーヒー牛乳を選んだ。
後で「なんでそれにしたの?」と聞くと、「まえにしんかんせんでのんだとき、おいしかったから」。
そういえば以前、新幹線に乗る前に改札前の売店でコーヒー牛乳を買ったかも...。
パッケージで覚えていた息子は、前に飲んで間違いなかったやつを選んだのだ(笑)

私は瓶入りだったのでお店の前で飲んで瓶を返し、少し暖まったところで、いざ上野行きのホームへ向かったのだった。