いい大きさになってきましたね

f:id:coffeesofa:20170428145955j:plain

大量の薬。

もう半月も長引いている風邪が急速に悪化して、大人になって初めての中耳炎まで発症。
これがもう痛いのなんの。
瞬間最大痛みとしては、(出産を除く)私史上痛みランキング1位の、プチ骨折といい勝負だった。

ほうほうの体で駆け込んだ小さな診療所では、看護師さんや患者のおばあちゃんたちに息子が大人気でちょっと救われた。
6ヶ月の息子を見て、看護師さんが言った一言。
「なんか...いい大きさになってきましたね」。

うんうん。
「いい大きさ」、すごく分かる。
不安にさせられるほど小さくもなく、幼児ほど大きくもなく、「ザ・赤ちゃん」って感じなんだよね、きっと。