2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行記④三日目 遊園地再び、宿移動、身体が野菜を求めてる

待ちに待った晴れ。 朝から風の強い三日目だった。晴れの間にしたいことはいくつかあったけれど、チェックアウト日であるこの日いっぱいは遊園地のフリーパスが使える。 なので、まずは昨日途中までしか乗れなかったアトラクションを思う存分楽しもう!とい…

北海道旅行記③二日目後半 モノレールで露天風呂、女王の国葬

雨が本降りになってしばらくすると、夫が戻ってきた。 食べ切れなかった肉を大量に持って。この時点でもう15時ぐらいだったから、この後どうする?という話に。 もともとは晴れを想定して、フェスが終わる17時頃までダラダラ芝生で飲んだり食べたりしている…

北海道旅行記②二日目前半 遊園地と大雨BBQ

今回のルスツリゾート宿泊目的のひとつは、遊園地に行くこと、そしてもうひとつは、ちょうどルスツリゾートが会場になるお祭りに参加すること。 「うまいもんまつり」という小さなフェスが開催されていて、芝生広場で豪華なBBQをしながら、北海道ゆかりのア…

北海道旅行記①一日目 空の移動と陸の移動

夫が9月に長期休みを取れることになり、急遽六日間の旅を企画したのが先月のこと。 そこまでまとまった連休はなかなか取れないので、行き先はおのずと遠くにしようとなり、一度長男を連れて行ってあげたかった北海道にすんなりと決まった。北海道が好きで何…

寄る年波

ここ一年ぐらいだろうか、なんだか髪の毛の決まらなさが気になるようになってきた。 髪型もあるだろうけれど、たぶん根本的には加齢。 これまでと同じようにしているのに、朝起きたらなんかどうもいまいちだなぁという日が増えて、髪の毛のセットに時間と手…

やっとひと息

8月の末から夫が休みを取り、所用で一週間ぐらい実家に行くことになった。それに伴い、ワンオペで子ども二人は大変すぎるというので、二人のうちどちらかを夫が連れて行くことに。まだ私と離れたことのない次男を長期離すのはいろいろ不安要素があるので、…