2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀白浜旅③ パンダに会いに

二日目はメインイベント、パンダの日。 あれだけ降った雨もきれいに上がり、日射しが暑いくらいの一日となった。アドベンチャーワールドの開園時間は10時なので、それまでに回れる観光名所を巡る予定だったのだけれど、前日は家を朝4時に出てのフライト&大…

南紀白浜旅② 嵐の本州最南端

腹ごしらえをした後は、疲れた夫と運転を交代し、目的地白浜のさらに先にある、本州最南端の潮岬を目指した。 端っこ好きの夫が、今回和歌山に行くならどうしても最南端に行きたいと言うのでそうなったのだけれど、潮岬と言えば、大型台風が来たときによく中…

南紀白浜旅① 羽田→関空→紀伊田辺

JALの格安チケットが再発売された。 一度目の発売時にすっかりアドベンチャーワールド熱が高まった私(詳しくは下記参照)。 格安チケット狂想曲 - 珈琲とsofaのあるところ 南紀白浜空港を狙って、夫と私のスマホとPC×二種類のブラウザを立ち上げ、計6ルート…

グレースの履歴

今期もいくつかドラマを見ている。 朝ドラは、「らんまん」の他に再放送の「あまちゃん」も見ていて、らんまんは録画を溜めがちだけれど、あまちゃんは子どもたちも一緒に毎日楽しみにしている。 あまちゃんはリアルタイムで見損ねて唯一後悔している朝ドラ…

捨てに捨てたゴールデンウィーク

フリータイム二日目は、前日一人でちょっと飲み過ぎたワインのせいで、遅いスタートだった。この日のTO DOは、スーパーの買い出しと一人カフェ、そして服の断捨離。 カフェは小さなお店で、確実に入るにはオープン時間に行くのが一番だったので、その時間を…

てくてく、てくてく

GW中盤、夫は子どもたちを連れて実家へ。 もともとは私が友人と会う予定ができて、その間夫が子どもたちを一人で見る予定だったのだけれど、諸々の都合から夫が子連れで一泊帰省することになった。直前に決まったので、急遽できたフリータイムの間にやりたい…

ぱいぱいのひも

4月半ばのこと。 小学校の給食がいよいよ始まり、食事道具もろもろを入れる「給食袋」という袋を持たせることになった。 買ってもよかったし、ちょうどいいサイズの私のミニバッグもあったのだけれど、十年くらい前に買ったIKEAの布がちょうど使い切れるサ…