2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年の大晦日

近くのスーパー銭湯に来ている。息子は夫に任せ、久しぶりに一人で大きなお風呂でゆっくり。 いったい何年ぶりかしら。露天風呂で聞こえてくる会話は、木下優樹菜のタピオカ屋騒動&離婚について。 平和だ...。お風呂上がり、やっぱりここはフルーツ牛乳でし…

ドーナツとクリスマス

3ファミリーが集うクリスマスパーティーへ。子が同い年、親も皆同年代という、この年になるとなかなかない奇跡の3ファミリー。 しかも全員飲めるクチ。 楽しくないわけがない。 持ち寄りの品はすべてお酒に合うものばかりで、大人はちびちび飲み続け、3歳に…

今年買って良かったもの 2019

あっという間に12月も後半。今年買ったものをふりかえってみると、大きなものより、こまごましたものをちょこちょこ買っていた感じ。 まだこれから届くものもあるけど、一応、現時点での「今年買って良かったもの」3つを挙げてみた。①ミナペルホネンの壁掛け…

令和元年の昭和記念公園

紅葉を見に、今年も昭和記念公園へ。有名な銀杏並木の銀杏は、さすがに葉がだいぶ落ちていた。 だけど、中のエリアには思ったより多くの木が紅葉の見頃を迎えていて、園内がそれはそれはカラフル。黄色い銀杏の上にピンクの寒椿が落ちて、期せずして天然のア…