2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛でたい食器たち

置く場所がなくてなかなか使えなかった秘蔵の食器たち。 特に子どもが歩き始めてからは、手の届くところに置いておけなくて完全にしまいこんでいた。だけど、私にとっては立体的な絵画みたいなもの。 眺められなきゃ意味がないと、前からずっと思っていたガ…

ギャラリーと化す

IKEAで買ってきた額に、ようやく絵をセット。夫がアフリカに行っていた時に、特注で作ってもらったというオリジナル作品。 もう十年ぐらい裸のままピンで留めたりされていたかわいそうな子だったけど、ようやく額装してもらって、グッと見栄えが良くなった。…

根性で持ち帰る

新しい収納家具やら何やらを買いにIKEAへ。まずは腹ごしらえ。 離乳食を卒業してキッズメニューになった息子、子ども用のカレーはぺろりとたいらげ、フライドポテトやパンをエンドレスに食べ続ける。。この日買った大物類。★キッチン用のワゴン(ロースコグ…

引っ越し見積もり備忘録

引っ越し先の夜空。二週間近く経っても、全然片付いていない。 先日夫の休みの日にようやく食器棚ができて(夫がずっとカスタマイズして作ってくれている!)、ようやく食器に取りかかったところ。今回の引っ越し、夫の会社の法人割引が利くというのでとある…

そして点滴

灼熱のウェディング後、引っ越し疲れとあいまってついに熱中症でダウン。詳細は思い出したくもない惨事になり、これはヤバいんじゃないかと#7119ダイヤルにかけて聞いてみたところ、その日中に受診した方がいいという助言があったため、引っ越したばかりの近…

灼熱のウェディング

引っ越しの3日後に友人の結婚式出席という、怒涛のスケジュール。 しかも私たち夫婦共通の友人なので、子連れ参加となり、持ち物も多くててんやわんや。結婚式グッズの準備はしていたものの、 ふだんのおでかけグッズがいつもの場所になくて、前日の夜は段…

嵐の谷間の静かな部屋

ひと月を切って突然決まった引っ越しは、猛暑の最中だった。直前の島旅は何ヵ月も前に決まっていたので、旅が終わってから引っ越し見積もり。 見積もりが引っ越しの二週間前で、段ボールが届いたのはわずか十日前。 十日間という日程に、狭いスペース、邪魔…

子連れ島旅の終わり

八丈島最終日。せっかくなので一度くらいはと、海水浴場の砂浜に息子を連れ出してみたものの、 暑さと眠さで限界だったのかギャン泣きで、歩きにくい砂地を抱っこして歩く羽目に。灼け付く陽射しに私も限界だったので、事前に調べておいた子連れに使えるスポ…

まさに蒸し風呂

梅雨時の、一番湿気のある時期に島。 飛行機を降りたときから、もうムシムシだった。八丈富士と呼ばれる山の中腹にある牧場へ。この時期、八丈富士は霧が多いらしい。 登っていくにつれどんどん視界が悪くなり、牧場はこんな状態。晴れていたら後ろに太平洋…